アウト&アウト

矢能さんと、栞ちゃんのハートフルストーリー。

(関連作、未読。)


探偵物かと思って読んでみたら、全然そんな事なかった。

探偵物って、気取ったようなイメージがあったのであまり好きではなかったけど、矢能さんのスカッとした性格も相まって、スカッと話も進んでいき読みやすくて面白かった。


探偵さんは、警察の様な手段を持てないので、手段が限られ踏み込めないところにモヤモヤを抱えてしまいがちだったのが、矢能さんの場合は経歴も相まってガツガツ踏み込んでいく風に書かれていたのが爽快。


とはいうももの、最初に書いた通り、栞ちゃんと、矢能さんと、おばあちゃんの、ハートフルストーリー。(良い意味で‥)

‥ところで、なんでこれだけ、こんな生々しい数字が表示されるのだろうか。わからないことだらけだ。

アウト & アウト (講談社文庫)

アウト & アウト (講談社文庫)