殺人犯はそこにいる―隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件―


多くのひとに、読んでほしい。
多くのひとに、知ってほしい。

この本については、多くを語れない。
ノンフィクションだからだ。
あいだを想像で埋める事もない、事実だから。

そしていまも、おさめがたい、現状が続いているという事も。。



私も文庫Xのカバーで購入しました。
新手のミステリー小説かと思い、手にとったわけですが。
あのカバーでなければ、目にも留まってなかっただろうと思います。
こうして、多くの人が手に取るきっかけになった。
内容は、清水さんの一人称が、非常に感情移入しやすく、やりきれない思いと、憤りが伝わりすぎ、何度も、文字がぼやけました。

そこに辿り着くまでの、時間や労力がどれほどかかっても、事実ほど、誠実なものはないだろうと。


事象に対して、それをみる視点や、視野がほんとに正しいのかという事を、心に留めておく必要があると、改めて、思い知った。

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)